てぃーだブログ › なかゆくい › 鶴ヶ城から会津磐梯山を望む

2009年09月08日

鶴ヶ城から会津磐梯山を望む


朝5時起きで会津若松に
行ってきました〜

母との青春18切符での
日帰り旅行第二弾です
(青春18切符とは…一日
JRの普通電車が乗り放題の
切符です〜特急には乗れません)

全て普通電車で行くためには
5〜6回乗り換えしなくては
会津若松まで辿り着けません

朝6時に自宅を出発し
昼過ぎに会津若松に到着
鶴ヶ城を見学しお蕎麦を
食べたりしてるともう
帰りの電車の時間〜
(画像は鶴ヶ城から眺めた
会津磐梯山です…お城の写メ
撮りそびれました〜慌て過ぎ^^;)

会津若松を16時頃に出発し
横浜駅へは23時頃の到着
自宅に着いたのは24時少し前

とにかくひたすら電車に
乗り続ける旅でした〜

でも楽しいんですよ〜
車窓から風景を眺めるのが
とっても好きなので

そんな訳で皆さんのブログに
遊びに行けなくて…
今夜もちょっと眠くて^^;
申し訳ありません〜m(__)m
行ける時に伺いますね(>_<)




Posted by ちはゆ at 02:53│Comments(19)
この記事へのコメント
ちはゆさんステキ~。
私こう言う旅大好き。
それにお母さんとなんて親孝行ですね。
母が2年前に他界したのですご~く羨ましいです。

私も母と旅行きましたよ。

沖縄ってこんな時損だよね。
電車の旅出来ないんでもの。

とても素敵な写真ですよ~。(^0^)
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月08日 14:54
こういうときは地続きがうらやましいです^^
慌ただしい日程でもなんだか楽しそう♪

福島はまだ行ったことがないんです。
いつか行こうと思っている場所の一つです。
この写真でみーぐゎっちー(目のご馳走)しました♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月09日 01:07
>non×のんさんこんにちは〜
コメントありがとうございます♪

non×のんさんもお好きですか〜?嬉しいな(^^)
お母様は他界されてるんですね…でも
non×のんさんがこうやってしっかりお店を
されてるので安心されてますよ〜きっと(^o^)
私なんて心配かけっぱなしです^^;沖縄は
船で離島の旅が出来るからとっても羨ましい〜
伊江島とか久米島とか…船大好きなんです(~o~)
Posted by ちはゆ at 2009年09月10日 10:48
>なかの町子さんこんにちは〜
コメントありがとうございます☆

乗り換えがけっこうハラハラしますよ〜(^^)
一番短い所は4分!ホームから階段を
駆け上がりましたよ〜福島いい所でした♪
天然マイタケと枝豆と丸茄子を買って
帰ったら全部おいしかったです〜それは
みーぐわっちーでなくてただのくわっちー?^^;
Posted by ちはゆ at 2009年09月10日 11:00
ミー(目の)クヮッチー(ご馳走)です^^
目の保養とか言えばいいかなぁ?
見せていただいてありがとうという意味です(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月10日 12:43
あ・読み間違えました(笑)
ちゃんと分かってらっしゃる^^;
ごめんなさい。

ただのクヮッチーも魅力的♪
美味しかったですか?
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月10日 12:45
こんにちは

会津にいかれたんですね
会津磐梯山は 宝の~山よぉ~♪なんて
唄ありました。
青春18切符・・・やりますね!!
鈍行列車ですよね。
バイタリティーありますね。
福島、ラーメン食べましたか?
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年09月10日 15:12
>なかの町子さん再びこんにちは〜

(^0^)/ご親切にありがとうございます♪
うちなんちゅーの方にうちなーぐちを
教えてもらえるなんてとっても嬉しい☆

天然マイタケ初めて食べましたが
めちゃくちゃおいしかったですよ〜
天然ものなので期間限定の運次第★
出会った際にはぜひご賞味下さいね〜
Posted by ちはゆ at 2009年09月10日 17:24
>リミックさんこんにちは〜
コメントありがとうございます★

ラーメン食べに行きたかったんですが
お昼は蕎麦屋さんにしたので諦めてたら
帰りの駅(郡山駅)のホームの立ち食い
蕎麦屋に喜多方ラーメンを発見!
ちゃんと麺が喜多方ラーメンしてましたよ〜
青春18切符は母の趣味かも…(^_^;)
バイタリティのある母なんです^^;
Posted by ちはゆ at 2009年09月10日 17:32
ちはゆさんきいて~。

私タイに何度も行っているくせに

離島行った事あるのは宮古島だけ・・・・

これってあり???

とりあえず、西表島は行ってみたいです。

あ!渡嘉敷島は高校生の時キヤンプ行ったんだ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月10日 17:51
ちはゆさん

こんばんは~

親孝行をして来たのですね~(*^o^*)

良いですよね!
お母さまと水入らずの
旅行、私は娘夫婦と同居していますから、二人でちょこちょこ出掛けます。

流行は暫くは行ってないですが…o(^-^)o
母親は娘と居るときが
一番気楽なんですよね!o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年09月10日 20:28
電車楽しいですよねー(^○^) 久しぶりにどこかへ行きたくなりました。  青春18きっぷって、18歳までしか使えないのかと思ってました(#^.^#)
何歳でもいいんですね
Posted by こまねこ22%こまねこ22% at 2009年09月11日 13:26
え~っと
フレンド申請をさせていただきました^^
もしよければ登録してやってくださいませ♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月11日 23:53
ちはゆさんこんにちわ~。

土曜日に全島エイサー見にいきました。

カッコよかったです。

来年見にこれたらいいのにね~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月14日 13:48
>non×のんさんこんばんは〜
お返事遅くなってしまってごめんなさい

沖縄に住んでるといつでも行けると
思うから中々行かないという話は
聞いた事あります〜o(^-^)o
東京に住んでる人が東京タワーに
行かないのと似てますね〜(^_^;)
私も西表島行ってみたい〜波照間も♪
でも離島まで行かなくても沖縄本島が
十分きれいだし楽しめますよね〜ウラヤマシイ☆
Posted by ちはゆ at 2009年09月14日 22:10
>yukuru mamaさんこんばんは〜お返事遅くなってしまってごめんなさい

母は娘と出かけるのが気兼ねなくて
楽みたいですね〜(^o^)今回の旅行中にも
そんな話をしてましたo(^-^)o旅行と
言っても日帰りなんですけどね〜mamaさんも
お嬢さんとお出かけされるんですね♪
沖縄なら日帰りで出かけて楽しい所が
た〜くさんありますよね☆(^O^)
Posted by ちはゆ at 2009年09月14日 22:19
>こまねこ22%さんこんばんは〜
お返事遅くなってしまってごめんなさい

そうなんですよ〜(^_^;)18切符なんて
紛らわしい名前ですよね〜^^;使ってるのは
だいたい元気な中高年の方が多いような…
青春を謳歌してるみたいで皆さん元気いっぱい☆
Posted by ちはゆ at 2009年09月14日 22:24
>なかの町子さんこんばんは〜
お返事遅くなってしまってごめんなさい

私がぼんやりしてる間に…ありがたい
お申し出ありがとうございます〜♪♪
ただ…どうすればいいのかが…携帯から
出来ますでしょうか…?ちょっと今から
やってみます〜o(^-^)o
Posted by ちはゆ at 2009年09月14日 22:29
>non×のんさんこんばんは〜重ね重ね
お返事遅くなってしまってごめんなさい

全島エイサー見に行かれたんですね〜♪
素敵〜羨ましいです☆o(^-^)o
来年はぜひぜひ見に行きたいです(>_<)
そういえばお気に入り登録って携帯では
出来ないみたいで…今度パソコンを
使える時にぜひ登録させて下さい〜m(__)m
自分のパソコンを持ってないのです(:_;)
Posted by ちはゆ at 2009年09月14日 22:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。